社長 嵜本将光著書『オドロキのブランドづくり』が発売決定!
こんにちは、ドロキア・オラシイタです。
2018年3月26日(月)に、弊社社長・嵜本 将光著書の『オドロキのブランドづくり』を発売いたします!
◆書籍紹介◆
タルトのように 熱くトキメク ビジネス自伝、焼きあがりました ~
スイーツは甘くない。いや、これはシャレでなく本当の話だ。
ただし、ここで言っているのは食べるほうではなくて経営するほう。
スイーツブランドは華やかに見えるかもしれないけど、
事業としてやっていくのはむちゃくちゃ大変なのだ。(「はじめに」より)
設備投資費用がものすごくかかる、効率的な大量生産が難しい、生モノで在庫が日持ちしない…三重苦どころか四重、五重の苦難が襲いかかり、成功はきわめて困難なのがスイーツビジネス。
しかしそんな中、立ち上げからたった6年で国内44店舗、海外13店舗(2018年2月末時点)まで急速に拡大した奇跡のブランドが『焼きたてチーズタルト専門店PABLO』だ。
本書では『パブロ』成功までの軌跡と、今まで秘められていたブランドづくりの哲学、また宣伝費ほぼゼロのブランド戦略について創業者自らが明かす。
タルトのように熱くトキメク、焼きたてのブランドストーリー。
◆ご購入はコチラ◆
【先行販売】 ※終了しました※
3月13日12時00分~2018年3月28日23時59分の間で購入できます
→ https://item.rakuten.co.jp/doroquia/drqpablo3333/
【3月28日からの販売URL】
→ https://www.amazon.co.jp/dp/4344916336
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『オドロキのブランドづくり』
発売日:2018年3月26日(月)発売
価 格:1,400円(税抜価格) 四六判・204頁
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◆目次
第1章 過当競争のスイーツ業界を勝ち残った理由は「宣伝費ほぼゼロのブランド戦略」
第2章 一店舗目の大行列をCMなしで仕掛けた「ブランドのデビュー」
第3章 商品企画、新規出店……オドロキでメディアを惹きつけた「ブランド育成」
第4章 末端スタッフまで理念を浸透させた「インナーブランディング」
第5章 自身の露出で製品ブランドを補強した「経営者ブランディング」
第6章 築き上げた看板を生かして新ブランドを構築する「業容拡大」
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書店で見かけられた際は、是非お手に取ってご覧ください。